あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

朝ランと赤白

休日。

早起きして珍しくランニング。

 

f:id:sete74:20170621004632j:image

 

片道20分でもうギブアップ 笑

大学時代、あんなに走ってたのに。

体力って維持するの難しいですね。てか、ずっと運動してないんだから当たり前か💧

でも朝は気持ちいいし充実感も大きい。

 

f:id:sete74:20170621004816j:image

 

夜はいつもの大学仲間とご飯。

赤白へ行ってきましたー。並んだ甲斐あったわ〜( ・_・̥̥̥ )

どれも美味しい!

 

f:id:sete74:20170621004936j:image

 

これこれ♡念願のフレンチお好み焼き

ソースうんまっ🤤💕💕

友達が飲んでたスパークリングワインも美味しかったから今度私も頼もうっと🍾

 

 

 

引っ越しまであと4日!

( ・_・̥̥̥ )

片付け間に合うかな😖

イライライライラ

シフト作るの下手なのか、自己中なのか。

今の店のチーフ。

 

土日休み自分だけ多いんよなー。

この店に異動してきたとき先輩から話は聞いてたから覚悟はしてたけど😖

しかし腹立つわー。

なるべく希望休出さないようにしてるのに、出してないと逆に損するシフト作られるわけ?

それなら予定なくても2日くらい土日申請出した方が得やん💢

早く異動したい!この店もう嫌です。

 

 

 新しいシャンプーを探してます。

ずっと美容院の使ってたけどお値段が優しくないので市販のパンテーンに変えました。

悪くはないけど良くもない。

そして香りがあまり好きでない😕

そろそろ無くなるので次のシャンプーを決めないとなぁ。

f:id:sete74:20170617232859j:image

ひとまず口コミが良くて香りも好みのお試し買ってみた。

 

LUX ルミニークエアリースタイル

 

どんなでしょーかねー

引っ越しまで2週間

おはようございます。

昨日リサイクル業者に来てもらって処分品を引き取ってもらいました。

テレビ、シルバーラック、DVDプレイヤー、レッグマジックサークル

 

どれもお金にならんかったー(;³⌓³ )

 

ま、無料で引き取ってもらえるだけでも有難いんですけどね┏○)

 

この32インチのテレビ(9年前の)、状態も良く綺麗で、最近ひとり暮らしを始めた近所に住んでる後輩にあげようかと思って、以前聞いてみたら

 

後輩「欲しいです!今のテレビ鬼小さいんですよー!めっちゃ嬉しいです!」

 

て言うから私もその気でいたのよ。それで昨日

私「ちなみにいつ来れそうかな?結構重いよ」

後輩「いつでも★チャリで持っていけますかね」

私「いや、チャリは無理だと思う!両手で持っても結構重くて大変だよ」

後輩「そうなんですね😫車ないので諦めます」

 

 

って、(;³⌓³ )おいおい、32インチのテレビ📺をチャリで持って行こうと思ってたのかよ。ほんでそれくらいタクシー使うとかすればいいのによ。。32インチのテレビを買うこと考えたら安いもんだよ!?

 

と、安易な考えの後輩に若干イラっとしました。ま、若いし可愛いからOK 笑

 

 

f:id:sete74:20170612115443j:image

 

キャラメルマキアート WITHココナッツ

激甘😱!

チビチビ飲みながら出勤です。

今日も1日頑張りましょ♡

何も変わらない休日

久しぶりの1人土曜休み。

旦那氏は今日仕事に行ってます。

 

 

お昼はよく来るオムライス屋さんへ。

f:id:sete74:20170610124008j:image

 

私が住んでるとこはビジネス街なので土日は静か🙄お昼時はいつも混んで合席になることもあるけど、今日はスカスカですー。

 

ところで、

 

 

私太りました w

 

過去最高です。顔もふくよかになってくびれも緩やかになってきて、お腹も少し出てきてます😂

部活をずっとやっていて、社会人になっても筋トレをして筋肉キープしてきてたけど、去年あたりからヤバくなりましてね。

これって歳ですかね。だんだん諦めて何もしなくなったらこのザマです。

背中の肉も出てたよ。ピタリめのTシャツ着たらブラと肉の段が見えますよ😂

結婚したからとこれ以上サボっててはただのぷっくりおばちゃんになるだけ!

肌ばかり気にせんと体もね❗️

 

、、とか言ってるそばからオムライスとかバカか私は₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

 

そゆことで、長続きしなさそうだけどダイエット頑張ります。多分!

 

 

 

 

 セリアで買い物。10色ペンとノート。

 

f:id:sete74:20170610142740j:image

ノートはアドレス帳に使います☎️

友達や親戚の住所などまとめておこうかなと。

結婚すると親戚付き合いも増えるしね。

 ほんでこのカラーペン❗️めっちゃいぃ❗️

100均だし期待してなかったけど色がしっかりでる❗️

 

f:id:sete74:20170610144041j:image

ただ100均だからインクすぐなくなりそう🤔

この商品がなくなりませんように☹️✨ 

 

 

 

帰った後は少し仕事。ダラダラ。

 

 

 

肌悪化!?

先日買った雪肌精。。

使った途端肌が荒れましてん(|||ʘΣʘ|||)

 

大きいニキビがボーンっっ!

小さいぷつぷつがおでこにニャーッッ!

 

いきなりスキンケアを変えたからでしょうか。

 

ひとまず元に戻して、落ち着いたらまた使ってみようかな。

 

 

肌荒れに敏感になりすぎて、それだけでストレス。。ストレスは肌に本当に良くないですよね😖

 

明日いつものオルビスのニキビシリーズ頼もう(*´ェ`*)

雪肌精

いつもオルビスを使ってるんだけど、式前からずぅっと肌調子悪くて。

食生活のせいもあると思うけど。。

去年ニキビが治らなかった時はお試しでビーグレンを使ったけど、現品買うまでには至らず。。

今は去年ほどではないけどやっぱりニキビ出てくるし、くすみが、、、😂

 

 

それで前から気になっていた雪肌精をかってみた🙄

 

f:id:sete74:20170606221756j:image

 

オルビスは無香料だから、久しぶりの香りのあるスキンケアは新鮮✨

化粧水には

ハトムギ

トウキ

メロスリア

という漢方成分が入ってるそうです。ふむふむ

 

ジェルには

ハトムギ

トウキ

メロスリア

ビワ

ヨモギ

が入っていて、乳液、美容液、クリーム、マッサージ マスクの効果ぎあるんだってー!

お得やん( ᗢ̈ )ʺ̤

 

化粧水はさっぱりしててちょっと物足りないけど、ジェルは伸びが良くて溶けるような感じ😙あと肌もちもち♡

 

f:id:sete74:20170606225207j:image

 

スパチュラをかけることができて便利✨

だけどぉ、、輪っかがゆるくてクルクル回っちゃうから、カチッと固定できるようにしてほしいです。

 

 

 

引っ越しの片付け、少しずつ進んでます🙌

きれいになってく我が部屋。

キレイだと体を思いっきり伸ばせるからか、ストレッチとか筋トレとかしちゃう 笑

やっぱ部屋が片付いてないとこういうの続かないんやな。としみじみ。

 

 

新居決定

ようやく決まりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

新築 Dハウス  2LDK

新築なだけあって設備最新、バリアフリー

収納も多し!駅からまぁまぁ歩くけど閑静な住宅街で環境も良し。

当初考えていた予算を2.3万オーバーしたけど、2人とも直ぐにココだ!って感じて即契約。

 

しかもオーナーさんが、10日から住めるけど家賃は20日からでいいよって!

ありがたやぁぁぁぁ(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

 

さて、決まるとこれからが大変。

引っ越しのためいらないものを処分しないといけないし、片付けに追われてます。

と言っときながらも何も進んでないけど。。

 

とりあえず新婚旅行のお土産を遠方の友達に郵送!これだけでも部屋スッキリ👐

お土産で溢れてたからな🙀

 

CD80枚ほどはブックオフに出張買い取りに来てもらいます。

 

明日は休みだけど家電の下見と出産祝い✖️2の買い出し〜

 

めでたいけど金とぶぅぅぅ💸