あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

使用コスメ

私が使ってるコスメを紹介したいと思います。

急に思い立っただけです。

 

まずはベースメイク✨ 

f:id:sete74:20170927090216j:image

 

下地は

★プリマヴィスタ   ロングキープベースUV

サラッとしていて皮脂崩れ防止力が高いと評判。テカリは抑えられたと思うけどカバー力がイマイチかなぁと。。。

 

オルビス スムースマットベース

毛穴専用下地。これ使うとやめられないです!特に鼻のプツプツ毛穴。。マシになるし、あぶらとり紙につくあぶらが少なくなりました😙

 

続いてコンシーラー。

 

オルビス パーフェクトコンシーラー

目の下のクマ専用🐻私の場合はクマというより色素沈着かな。

 

オルビス スティックコンシーラー

ニキビ跡用に。うーん。カバー力はそこそこ。。友達が使ってるDiorのコンシーラーがすごいカバーしてくれるから次はそれにしたいです😶

 

 

ファンデーション

 

f:id:sete74:20170927091110j:image

 

★インテグレート  プロフィニッシュファンデーション

安いのに優秀だと思ってます。これで2回目。リピしております😊

ちなみにケースはAYURA😙資生堂系列のメーカー同士なら入りますよ💕

 

アイシャドウ

f:id:sete74:20170927101838j:image

オルビス ジューシーアイカラー

ピンクとブラウン愛用中😙❤️❤️

f:id:sete74:20170927101902j:image

 アイグロスとクレヨンライナーがついてます。

粉っぽくならいしパールも控えめだから使いやすいです!

 

マスカラ

f:id:sete74:20170927102113j:image

オルビス ウォータープルーフマスカラ

上まつげ用

★DHC ダブルプロテクション

下まつげ用

 

 

ハイライト

f:id:sete74:20170927102211j:image

アルビオン エクシア

全然なくならないよー😂

これは明るくなりすぎないし、保湿成分しっかり入ってて助かるー。でも、口コミでは評価高いけど、私はもういいかなぁ〜。。いいお値段するし😂あ、でも筆の質が良くて使いやすいからこれは取っておこう。

 

チーク

f:id:sete74:20170927102532j:image

 

オルビス ナチュラルフィットチーク 

ローズ使用。この色が!この色付き具合がベスト👍✨1080円。安い!

 

アイブロウ

f:id:sete74:20170927102711j:image

オルビス アイブロウパウダー

オルビス アイブロウマスカラ

 

オルビスだらけ。アイブロウマスカラは優秀ででっせ。パリパリにならないし、色ムラもない!

 

リップ

f:id:sete74:20170927102834j:image

★クラランス コンフォートリップオイル

 

f:id:sete74:20170927103438j:image

昨日買った!ラズベリーです。ほとんど色つかないです。

ほんのり血色良く見えるかなぁぁ程度。これ使ってると皮めくれしなくなりました😍私口紅ほんと合わないのが多くて。。これは嬉しい買い物でした!

クレドポーボーテ ルージュエクラ

使ってるのはベージュ系のヌーディーな色です。憧れのクレド。。一本は持っておきたくて。。でもたまにつける程度だから、、、もう買って4年経ちましたw

 

 

化粧箱増えてきたので、そろそろ整理して使わないのは捨てなきゃね。

 

 

 

やっぱ友達

昨日、一昨日と2連休💗

今月は平日の2連休があと2回あります✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

やったぁぁ!旦那氏と休み合わないけど😂

 

そうそう、この前の休みに主婦友とランチでピザ食べまして。

 

f:id:sete74:20170913102318j:image

 つくねと白ネギのなんちゃらチーズピザ🍕

めっちゃ美味しかった✌︎

何よりここの店員さん皆さん対応も感じもよくて楽しくランチできました。その後は100均に行ったんやけど、最近の100均てすごいね!

思わずたくさん買っちゃったよ😙

ハロウィン🎃グッズもたくさんあった!旦那氏はハロウィン嫌いなんだけど、少しでも家にイベント感を出したいのでチマチマしたものを買って家に飾りました。

 

f:id:sete74:20170913102944j:image

 キッチンペーパーホルダーの上にかぼちゃおばけの指人形♡

 

f:id:sete74:20170914100405j:image

 あと、玄関先の観葉植物にハロウィンのリボンと、かぼちゃ&おばけのお弁当用ピック♡

その他マスキングテープとかシールも購入😋

友達は結婚式に使うグッズを買ってたけど、ほんとクオリティー高いの売ってたわ😮 

 

 

★ 

一昨日は前会社の同期とタイ料理のビュッフェへ。12時に待ち合わせして、食べた後はズーッとブラブラ。。19時過ぎまでブラブラしてた😂

こんな長いことブラブラできる友達はこの子くらいしかいないんじゃなかろうかw

そしてN.でべっ甲伊達眼鏡購入🤓

 友達と色違い😏

f:id:sete74:20170913103752j:image

こういうの欲しかった♡つけるの少し照れくさいけど。。(∗ ˙⺫˙ ∗)///

 

 

 

そして昨日は後輩とインドカレーランチ。

7つ歳下なんだけど、仲良くしてくれてます 笑

仕事の愚痴とか恋バナとかで盛り上がったよー😋

 

 

平日休みってなかなか友達と会えないんだけども、たまたま今月は予定が合って楽しく過ごせてます。それと同時にやっぱ友達といる時間って大切だし貴重だなと感じました😶

今日から仕事。。。

あーやだやだ。でもまた友達と遊ぶ約束があるから、それを糧にがんばろっ。

 

人生って なんだろな

ほんと、なんでしょね。

 

 

 

結婚できて、愛する旦那がいて、、、これからもしかしたら子供ができて家族が増えて、、。。

 

 

 

 

 

でも、なんかそれが私の人生の幸せの答えではない気がするんですよ。

 

 

 

海外に行って、見たことのない味わったことのない文化を体験して、食べて、観て、、、、

 

 

私の幸せ、というか人生の楽しみはやっぱりそういう自由さなんだろうな。

 

 

ないものねだりですけど。

 

独身に戻りたいと思う今日この頃です。

秋冬のパンプス

ベージュのパンプスが欲しかったのです。

去年楽天で買った安い1000円台のパンプスは履きやすかった!けどワンシーズンで汚くなりくたびれて捨てました😢

 

ベージュスエードは絶対欲しいので買いに行ったら、、、、お店のお姉さんと会話が弾んで調子にのって2足買い😂ひー!

 

 

f:id:sete74:20170904124938j:image

 

キャメルとベージュ

 

どちらも本革で12000〜14000円くらい。

ベージュのは雨の日でも履けるよう特殊加工がされているらしい。汚れもつきにくいんだって。スエードは汚れたら終わりやし手入れも面倒だから有難い✨

 

キャメルはいつもなら絶対選ばない形だけど、お姉さんにオススメされて履いてみたらなんとまぁキレイなこと!!

 

食わず嫌いってダメね!トライよトライ!

 

しかし靴って買っても買っても欲しくなる。

PRADAの二つ折り財布も欲しいんよね。

 

お金降って来んかなぁ、、

 

モチベあげたい

仕事がイヤで仕方ない。

けど、このままだと全てがイヤになって面倒臭くなってしまうから、、、

私の場合仕事がうまくいってないとプライベートに影響が出やすいんですよ。プライベートがうまくいってなくても仕事に影響が出ることはないんだけどね。それくらい仕事って生活のモチベを左右します。

 

このままだと家事もやる気が出ずに放ったらかしてしまいそうだよー(..ಠಎಠ..)

(すでに先週放置してた)

 

そういうわけで、、、少しでもテンション上がるために服を買いました!

 

まずはトップスから。

 

f:id:sete74:20170828192245j:image

Doux archives
ハートネックプルオーバー

胸元が切りっぱなしのようになっていてデコルテを綺麗に見せてくれます✨

安定の黒。

 

f:id:sete74:20170828192453j:image

カツラギロングラップタイトスカート

 

スカートも同じ店で買いました。

エスト部分がチューリップみたいになってて可愛い😍色も持ってないモカ色。

短足だからヒール履いてごまかそう😂笑

 

画像はzozotownよりお借りしました┏○))ペコリ

 

 

まだ着るには早いかな。

引っ越すときに服を結構処分したからあんま残ってないのよね😢

冬服は高いからな。。。

 

 

夏が終わりますね〜

 あー。。

やっぱ寒いより暑いが好きだな。

 

 

仕事を辞めるタイミング

どうも。

今月も生理がきてしまいました。°(°`ω´ °)°。

今月もダメでした😢

あまり気にせず、、うん。

 

 

 

 

 

さてさて、仕事をいつ辞めるか考えているところです。販売だから不規則な生活だし、立ちっぱなしだからヘルニア持ちには辛い。

(妊活にも良くなさそう)

それに、何より、、

 

 

 

今の店が大っっっ嫌い!

 

 

これは大きい。1人の後輩を除いては皆んな良い人だし人間関係悪いわけじゃないけど、この店のやり方や雰囲気がとにかく嫌い。合わない。めんどくさい。異動があれば続けるけどしばらくはなさそう。

辞めるタイミングは4つ。

⭐️来年の3月末。

→1月に有給が増えるから。12月と2月のボーナスも貰える。12月中旬に言う。

 

⭐️来年の2月末

→12月入る前に言わないといけない。ただこの場合1月に増える有給も使えるのか不安。。2月のボーナスは貰える。

 

⭐️12月末

→12月のボーナスを貰って辞める。でも2月にまた出るし1月には有給が16日増えるからなんかもったいない。

 

⭐️すぐ辞める

→10月末。間に合わないかもだけど。

有給もボーナスも諦めてさっさと楽になる。

  

このすぐ辞めるは、もう今言わないと意味ないよね。今言ってももしかしたら11末になる可能性高いし、それならボーナスかでる12月まで頑張るよ。

 

 

 

あーーあ。

 

 

仕事辞めたら何するよ。

派遣でゆるりと事務系かな。早く帰りたいもん。給与減ってもストレス減るならそれがいい。

 

 

悩むなぁ。 

昨日の女子会

大学仲間と3人で焼肉女子会♡

 

f:id:sete74:20170817113323j:image

 

めちゃくちゃ美味しいのに安いかった!久しぶりに11cmヒール履いたんだけど、歳なのか!体力の衰えか!しんどすぎた(′︿‵。)

やっぱベストは9cm!

 

f:id:sete74:20170817113602j:image

 

2件目はカフェでシフォンケーキとカフェラテ😍❤️もっちもちでした!

 

友人2人は独身彼氏なしだったんだけど、この日1人から彼氏できました報告がありました😙

💕💕

 

うまくいくといいなぁ♡

 

 

お盆は仕事です。メェ君は実家に帰ったりおばあちゃんちに行ったりで、私1人で悠々と過ごしてます。広い部屋に1人。。。

 

 

すげぇ、快適!笑

 

ご飯、ここ最近作ってないけどそろそろやらなきゃだな🤣