
あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

今季初めての服買い

ファッション 買い物

冬って買い物する気になれないんですよ。

なんでかなぁ。

私はとにかく寒いのが大の苦手!

冬は本当に毎日が苦痛❄️

どうせコートで中も隠れるし〜て考えで毎日適当ですわ:;(∩´﹏`∩);:

でも思うんだよねー。冬こそオシャレを楽しめる人こそ【本当のオシャレさん】だと。

 

 

私は女子力まだまだです💧

 

でも、いい加減服がマンネリになってきて、やぁっと服を買いました!SALEだし!

 

f:id:sete74:20170119225236j:image

SLOBE IENA 

リブニット+キャミ+パンツ3点セットアップ

画像はHPからお借りしました┏○))ペコリ

 

このパンツ目的で買いました。

形が綺麗で単品使いに便利〜(ฅ'ω'ฅ)♪ニットも持ってないカーキだしお得!キャミは使うかなぁ〜🤔

でもせっかくだし明後日の友達とのカニツアーに着てこうかなぁ😘

結婚準備で彼の性格が良く分かる

彼氏 結婚

というのを友達にも兄にも言われたことがある。

 

確かに。

 

お金がかかることだし、2人とも仕事をしている中でどう協力し合っていくか。

新婦は衣装の用意やウェルカムボードの用意もあるし(私は自分で作ります)、大変なところを新郎がどれだけ率先して準備をしてくれるか!

 

 

今のところ

 

 

 

めっちゃ協力してくれてて助かる(´;ω;`)

 

 

あぁ。。やっぱり優しいんだなぁ。

 

招待状、席次表、席札を自分たちで用意するんだけど、これが結構大変なのよ(´;ω;`)

でもメェ君が私のぶんも色々とやってくれて。。仕事終わった後に遅くまでPCでポチポチと。その間私と電話してるんやけど、イライラすることもなくやってくれてね。担当者とのやりとりも仕事の合間にやってくれたり。

 

ほんと、こんな人と一緒になれるなんて幸せだなぁと思いました。

 

ペーパー類は絶対自分たちでやったほうが安くなる!式場で頼むよりも半額以下になったし、業者には可愛いデザインもたくさんあってむしろ他で頼んだほうが納得いくのが作れそうです😍❤️

100均マスカラ

買い物 美容

数日前から寒気、体の痛み、鼻水、喉の痛み。。😂

昨日は特に調子悪かったんですけど今日はだいぶマシになってました。病院に行ってお薬ももらってきたよ🙄

帰りに100均に寄ってぷらぷらしてたんやけど、ふとコスメコーナーで足を止め。。

 

そういえばマスカラがもうなくなりそうなんよなー🙄お金ないし100均でいいのがあればラッキーだなぁと思って買ってみました◡̈⃝

 

f:id:sete74:20170116134025j:image

クレヨンタッチミー  ボリュームアップマスカラ

 

f:id:sete74:20170116134125j:image

ブラシ太いし固くて塗りづらい〜😭太い割に液があんまつかない。。

 

f:id:sete74:20170116134903j:image

 下が今使ってるオルビスのボリュームマスカラ。 太さが全然違う。

ただこのマスカラ。綺麗にセパレートしてくれる!!ボリュームタイプって結構ボターっとついたりするんだけど、これはブラシにコシがあるからナチュラルについてキレイにスーッとセパレートしてくれるんですよー😙

 

ただボリューム感は何回塗っても出てこないのでリピはしません。あと乾くのめっちゃ遅い😑でも使えない訳じゃないから当分はこれでー。

 

貯金箱を買いました

買い物

f:id:sete74:20170112091139j:image

 

ハロウィンかぼちゃ➡︎右のクマさんに。

 

このクマ、ただのクマちゃいますよ。

フィンランドの銀行が昔ノベルティとして子供に配っていた貯金箱らしいのですが、今は復刻生産されて売られてます。たまにマフラーをつけた限定バージョンも出るけどすぐ完売するそうな。 

f:id:sete74:20170112091521j:image

 http://hokuohkurashi.com/note/108168:北欧、暮らしの道具店

より画像をお借りしました┏○))ペコリ

 

かぼちゃ君はもともとアメが入っていて、昔の上司がくれたやつ。気付けばもう6年使ってる(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!貯まったら口座に移して〜の繰り返し。小さいからすぐ貯まるんよねぇ。

まぁ、、いつも金欠だから貯まることはそんなになかったけどorz💧

 

可愛い貯金箱と共に、いっちょ頑張りますかな!500円貯金!

 

 

指輪キツイよー

結婚

結婚指輪が。。

 

指の肉ムチムチ。。w

  

f:id:sete74:20170110071554j:image

指が太いのはもともとコンプレックスなんだけどー( ・_・̥̥̥ )関節が太くてつけるときもはずすときも一苦労💦

痛い痛い😵💧

 

お直し相談行ってこよー。。

結婚指輪

結婚

f:id:sete74:20170108143250j:image

 

指輪ができました💕💕💕💕💕💕

2人がそっと手を取り合っているデザインです♡ダイヤを1番いいランクにしてもらったんだけど正直わからない(๑˙~˙๑)w

だけど心なしか光に当たった時の輝き方が違う気がする。。

 

 

入籍は一ヶ月後だけどプライベートではつけちゃおー◡̈⃝♡

 

2016年→2017年

つぶやき

もうすぐ2016年が終わります。

 

早かった!

ほんっとに早かった!年齢を重ねるたびに早く感じる。これといった新しいことがなかったからかもかしれんなぁ。結局毎日同じことの繰り返しでしたから( ̄▽ ̄)……

 

2016一番の出来事は何と言っても

婚約

でした!2月に付き合って8月にプロポーズ。あれよあれよと進んで来年の2月に入籍します💕

大きな問題もなくここまでこれたのは彼の優しさと器の大きさのおかげです。

 

仕事に関しては、12月に異動があったんだけどなかなか厄介な人間関係と雰囲気で前途多難😕

今のところ巻き込まれたりはしてないので、このまま平和なポジションを維持したい 笑

 

貯金は雀の涙ほどしかできなかった( ⌯᷄௰⌯᷅ )

来年は結婚があるので貯めるどころか減るばかりだけど、無駄遣いしないようにします。

 

 

 

2017年の目標

・お弁当作る

これいつもいつも言ってるー 笑  

でもなかなか習慣にできない😭お弁当のおかずにこだわらなくていいから何かしら持っていこうと思います。

 

・早寝

早起きは諦めますwそれまで決めるとしんどいー。だけど夜はやることやったらサッと寝る!いつまでもダラダラしない!

 

・買い物は慎重に

本当に使うものか考える。今あるものを使い切ら手前で買う!メイク品を無駄に増やさない。

 

・イライラしたら深呼吸

もうね。イラつくと彼にあたったりね、感情的な考えになるんです。これは私の嫌いなところ。それを一旦深呼吸して何も考えないようにする。無。無。1日くらい寝かせる。

ほんで、忘れる。

 

 

なんか色々書いたけどそんなたいした目標じゃないな( ̄▽ ̄)

 

ま。気楽に気楽にぃ〜来年もよろしくお願い致します。┏○))ペコリ