あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

抹茶シーフードヌードル

ネットで話題だったのでこーてみました。

 

f:id:sete74:20170130222432j:image

 

日清カップヌードル

抹茶仕立てのシーフード味

 

 

おぇぇええええぇぇ!

 

て感じだけど、ネットでは絶賛されてました。

クリーミーで美味しい!らしい。

 

f:id:sete74:20170130222617j:image

 ほんのり抹茶の甘い 香りが。。。( ᵌ ㅊ ᵌ ) 

 

f:id:sete74:20170130222702j:image

 

麺の色ぉぉぉぉ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!

食べる気失せるw

けどそういえば抹茶そば食べたことあるしそう思うと特に抵抗はないな。

 

ぱくり

 

 

 

 

 

( ᵌ ㅊ ᵌ ) !

 

 

 

 

んまいっっ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

 

通常のシーフード味がマイルドになって、牛乳を少し入れたかなようにクリーミー♡

 

私こっちのほうが好きかも(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!

 

皆さんも是非トライしてみてください★

 

 

 

 

今日のお昼

 

f:id:sete74:20170130223231j:image

 

辛子明太子を買ったのでパスタにしました。

青じそはキャベツにも和えました。

 

f:id:sete74:20170130223317j:image

 

半額だったので。魚さばくの何年ぶりかしら🙄💦ブラックタイガーも買ったので茹でて保存。久しぶりに材料が充実してるから自炊頑張りますっ。

 

 

 

 

 

 

親友再会

風邪をまた引いてしまいました🤧

そのせいで友達との焼肉参加できず( ・_・̥̥̥ )

 

だけど後日の予定には何とか参加できました。大学時代1番仲良かった2人と再会💕

1人はわざわざ香川から子供連れて来てくれて、もう1人も5ヶ月のベビーを連れて来て、賑やかだったよー😘

もうすぐ結婚するとはいえ、子なしのアウェイ感というのは毎度感じますけどね 笑

お昼は和食料理屋の個室で。

1600円の割にしょぼくてお粗末な質でしたわー😑もう行かない。

その後はパンケーキを食べに。この時にはベビーズはみんなぐっすりおネムで💤ママたちも大助かり。 

f:id:sete74:20170127152144j:image

Emaは穴場です。人が少ない!

入ってるブランドも悪くないと思うんだけどなぁ。。廃れてきてます💧

このカフェはパンケーキがフワフワでボリューミーで美味しい◡̈⃝♡喫煙席が中で禁煙席が外(しかも3.4席のみ)てのが解せないですが。。

 

 

大学時代の思い出に花を咲かせて本当に楽しい時間でした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

誕生日プレゼントも用意してくれてて嬉しかった( ・_・̥̥̥ )忘れられてると思ってたw

 

大好きな友達にパワーをもらって仕事も結婚式準備も乗り越えるぞー!

日帰りカニツアーに行った

この前、浜坂へ日帰りカニツアー行ってきましたー🦀

さっきまで晴れてたのに、途中から気付いたらバスからの窓景色が雪国になっててびっくりしたー🙄!

 

雪でうさまるを作ろうと思ったけど全然できなかった😂

 

 f:id:sete74:20170123005618j:image

 

途中でせんべい屋に寄ったので、早々とそこでお土産を買う。このおせんべい屋さん30種類くらいあり、しかも全て自由に試食できるのですよー!

友達と全制覇したw

 

 

途中で竹田城跡もちょこっと見えましたよ。

 

 f:id:sete74:20170123004139j:image

 

カニ食べ放題はカニ以外にもお刺身や雑炊もあって満足。

 

f:id:sete74:20170123004330j:image

1時間なんて足りない!て思ってたけど40分くらいでもうお腹パンパン!帰りのバスは吐きそうになったわ😑

しかし帰りにSAで岩津ねぎたこやきを食べる。

 

f:id:sete74:20170123004830j:image

 岩津ねぎ、甘〜くて美味!

ブヒー!食ってばかりー₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾!

ぶひぶひ

 

楽しかったー!

 

今季初めての服買い

冬って買い物する気になれないんですよ。

なんでかなぁ。

私はとにかく寒いのが大の苦手!

冬は本当に毎日が苦痛❄️

どうせコートで中も隠れるし〜て考えで毎日適当ですわ:;(∩´﹏`∩);:

でも思うんだよねー。冬こそオシャレを楽しめる人こそ【本当のオシャレさん】だと。

 

 

私は女子力まだまだです💧

 

でも、いい加減服がマンネリになってきて、やぁっと服を買いました!SALEだし!

 

f:id:sete74:20170119225236j:image

SLOBE IENA 

リブニット+キャミ+パンツ3点セットアップ

画像はHPからお借りしました┏○))ペコリ

 

このパンツ目的で買いました。

形が綺麗で単品使いに便利〜(ฅ'ω'ฅ)♪ニットも持ってないカーキだしお得!キャミは使うかなぁ〜🤔

でもせっかくだし明後日の友達とのカニツアーに着てこうかなぁ😘

結婚準備で彼の性格が良く分かる

というのを友達にも兄にも言われたことがある。

 

確かに。

 

お金がかかることだし、2人とも仕事をしている中でどう協力し合っていくか。

新婦は衣装の用意やウェルカムボードの用意もあるし(私は自分で作ります)、大変なところを新郎がどれだけ率先して準備をしてくれるか!

 

 

今のところ

 

 

 

めっちゃ協力してくれてて助かる(´;ω;`)

 

 

あぁ。。やっぱり優しいんだなぁ。

 

招待状、席次表、席札を自分たちで用意するんだけど、これが結構大変なのよ(´;ω;`)

でもメェ君が私のぶんも色々とやってくれて。。仕事終わった後に遅くまでPCでポチポチと。その間私と電話してるんやけど、イライラすることもなくやってくれてね。担当者とのやりとりも仕事の合間にやってくれたり。

 

ほんと、こんな人と一緒になれるなんて幸せだなぁと思いました。

 

ペーパー類は絶対自分たちでやったほうが安くなる!式場で頼むよりも半額以下になったし、業者には可愛いデザインもたくさんあってむしろ他で頼んだほうが納得いくのが作れそうです😍❤️

100均マスカラ

数日前から寒気、体の痛み、鼻水、喉の痛み。。😂

昨日は特に調子悪かったんですけど今日はだいぶマシになってました。病院に行ってお薬ももらってきたよ🙄

帰りに100均に寄ってぷらぷらしてたんやけど、ふとコスメコーナーで足を止め。。

 

そういえばマスカラがもうなくなりそうなんよなー🙄お金ないし100均でいいのがあればラッキーだなぁと思って買ってみました◡̈⃝

 

f:id:sete74:20170116134025j:image

クレヨンタッチミー  ボリュームアップマスカラ

 

f:id:sete74:20170116134125j:image

ブラシ太いし固くて塗りづらい〜😭太い割に液があんまつかない。。

 

f:id:sete74:20170116134903j:image

 下が今使ってるオルビスのボリュームマスカラ。 太さが全然違う。

ただこのマスカラ。綺麗にセパレートしてくれる!!ボリュームタイプって結構ボターっとついたりするんだけど、これはブラシにコシがあるからナチュラルについてキレイにスーッとセパレートしてくれるんですよー😙

 

ただボリューム感は何回塗っても出てこないのでリピはしません。あと乾くのめっちゃ遅い😑でも使えない訳じゃないから当分はこれでー。

 

貯金箱を買いました

f:id:sete74:20170112091139j:image

 

ハロウィンかぼちゃ➡︎右のクマさんに。

 

このクマ、ただのクマちゃいますよ。

フィンランドの銀行が昔ノベルティとして子供に配っていた貯金箱らしいのですが、今は復刻生産されて売られてます。たまにマフラーをつけた限定バージョンも出るけどすぐ完売するそうな。 

f:id:sete74:20170112091521j:image

 http://hokuohkurashi.com/note/108168:北欧、暮らしの道具店

より画像をお借りしました┏○))ペコリ

 

かぼちゃ君はもともとアメが入っていて、昔の上司がくれたやつ。気付けばもう6年使ってる(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!貯まったら口座に移して〜の繰り返し。小さいからすぐ貯まるんよねぇ。

まぁ、、いつも金欠だから貯まることはそんなになかったけどorz💧

 

可愛い貯金箱と共に、いっちょ頑張りますかな!500円貯金!