あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

独身最後の日はブルーです

何も考えずにボケボケ過ごしてたらあっという間に入籍前日。

 

 

実感なし。

 

 

 

 

(๑˙~˙๑)うーむ

 

 

 

独身最後の日

 

 

 

 

何か考えてれば良かった。例えば友達とクラブではじけちゃうとか★?

 

 

気付けば何の予定もなく。。暇を弄んであります。彼は恐らく飲みでしょう。

 

 

あとね。

 

 

 

若干、、いや、、だいぶ入籍前ブルーですww

 

 

 

すんごいイヤなんですけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )

なんなんだこの鬱加減は。。

彼との温度差がすさまじい😐

 

 

 

結婚かぁ

 

 

 

 

めんどくさい_(:3 」∠)_

 

 

彼のことは大好きですよ、心から愛してます。

結婚式は理想のものではないけど、なんとか頑張ろうと割り切ってやる気に満ちてた時もありましたけど。なんかまたマリッジブルーになってきました。

自分でもこの波はよく分かりません。

でもやっぱり一番の原因は、親族と親友だけでこじんまりとアットホームな結婚式をしたかった→諦めてある程度の人数を呼んだよくある普通の結婚式になった

 

ていうのが大きいです。だって、結婚式も準備も楽しみじゃないもん😭

 

 

明日は入籍後に結婚式の打ち合わせが6時間あります(΄◉◞౪◟◉`)苦痛でしかない。。。

 

 

 

マヂで。

 

 

苦痛。

 

 

 

独身の頃は結婚したいと騒ぎ、いざ結婚となると自由を手放したくない、面倒臭いと駄々こねる。

 

 

私って面倒臭い女だなぁ。

 

 

f:id:sete74:20170210222356j:image

 

結局ピザ頼んだわ 笑

手紙

楽天で購入したイタリア🇮🇹直輸入のレターセット

 

f:id:sete74:20170210060946j:image

10枚セットを 2つ買っちゃった◡̈⃝♡

f:id:sete74:20170210060952j:image

 こんな風にフォルダーの中に入ってます

 

f:id:sete74:20170210061000j:image

便箋がゴージャス!

 

来てくれるゲストに手紙を書こうと思って頼みました。1人1人との思い出、感謝の気持ちを綴ろうと思います。それが書けるような人しか呼んでません。関係性が薄いと思い出もなにも書けないからね。

 

ペーパー類★招待状

2月4日(土)友引

に招待状を発送しました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧❤

土日は普通の郵便局は空いてないから、職場近くの大きい郵便局に出しに行きました。

メェ君はめんどくさいからと行って前日ポストに投函してました。でもその直後、私の友達(メェ君の先輩の奥さん、夫婦連名で招待してる)の漢字を間違えて送ったことが発覚!ポストに出したばっかだけど、もう遅い。

郵便局だったらすぐ引き返して取り戻せたかもしれないのに!!

 

だからメェ君の分も私が出すよって言ったのに!!

このバカちんがぁぁぁo(`ω´ )o!!

 

しかもその夫婦、私たちのキューピッドだからぁぁ!!なんて失礼なことを!!

 

電話で一喝しました。

 

シュンとしてましたわ。

すぐに正しい漢字で書いた招待状を送り、2通届く旨とお詫びを友達にラインで送りました。

2人とも

全然気にしないのに〜わざわざ悪いねぇ

と優しいお返事をくださり。。

もうほんと申し訳ない😭💧

 

そんなことがあった招待状。

昨日初返事が届いてた💌返信ハガキに一言メッセージ欄があるんだけど、みんな書いてくれてて嬉しかった❤️✨今まで送る側だったけど、送られる側になると照れ臭いですね◡̈⃝💦

 

ペーパー類はピアリーさんにお願いしたんやけど、可愛いし簡単に仕上がって満足!

自分たちで用意してほんとよかったぁー。式場のは1番安いのでも倍の金額やし、デザインもシンプルすぎたし。

f:id:sete74:20170209135626j:image

新郎と新婦で色分けした◡̈⃝♡

 

 

最近の食

一昨日→メェ君と夜ご飯

  

 

f:id:sete74:20170207113419j:image

地元の割烹料理屋

 

f:id:sete74:20170207113354j:image

 お通しは素材の味をそのまま活かしており、シンプル且つ上品。  

海鮮サラダ

蓮根まんじゅう

鶏モモの黒胡椒焼き

明太子豆腐 

をいただき、シメには数量限定の名物品

 

 

f:id:sete74:20170207113736j:image

 〆さばサンド!!

 

これマヂで美味いんです🤤

この為にお昼ご飯は豆腐スープとおにぎり1個だけにしたからねー。

 

昨日→メェ君がお仕事休んだので回転寿司。からのミスド!学生かよw

久しぶりのミスドに若干興奮したビーバーでした。

新しく出たショコラデニッシュはオススメ♡

 

夜は大学友達が蟹を食べそびれたからということでベタに かに道楽に付き合う 笑

5000円チョイの会席コース。

この前カニ食べ放題ツアーに行ったとこだけど🦀

結論→かに道楽のほうが美味しかったw

 

ツアーとは断然量が違うけど、蟹をいろんな料理にして食べるほうが満足感高かった🤤

 

 今月は念願のスリランカカレーを食べに行くという予定があり、かなり楽しみです💕

 

結婚式準備は放置ちう〜_(:3」z)_ 

抹茶シーフードヌードル

ネットで話題だったのでこーてみました。

 

f:id:sete74:20170130222432j:image

 

日清カップヌードル

抹茶仕立てのシーフード味

 

 

おぇぇええええぇぇ!

 

て感じだけど、ネットでは絶賛されてました。

クリーミーで美味しい!らしい。

 

f:id:sete74:20170130222617j:image

 ほんのり抹茶の甘い 香りが。。。( ᵌ ㅊ ᵌ ) 

 

f:id:sete74:20170130222702j:image

 

麺の色ぉぉぉぉ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!

食べる気失せるw

けどそういえば抹茶そば食べたことあるしそう思うと特に抵抗はないな。

 

ぱくり

 

 

 

 

 

( ᵌ ㅊ ᵌ ) !

 

 

 

 

んまいっっ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

 

通常のシーフード味がマイルドになって、牛乳を少し入れたかなようにクリーミー♡

 

私こっちのほうが好きかも(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!

 

皆さんも是非トライしてみてください★

 

 

 

 

今日のお昼

 

f:id:sete74:20170130223231j:image

 

辛子明太子を買ったのでパスタにしました。

青じそはキャベツにも和えました。

 

f:id:sete74:20170130223317j:image

 

半額だったので。魚さばくの何年ぶりかしら🙄💦ブラックタイガーも買ったので茹でて保存。久しぶりに材料が充実してるから自炊頑張りますっ。

 

 

 

 

 

 

親友再会

風邪をまた引いてしまいました?

そのせいで友達との焼肉参加できず( ・_・̥̥̥ )

 

だけど後日の予定には何とか参加できました。大学時代1番仲良かった2人と再会?

1人はわざわざ香川から子供連れて来てくれて、もう1人も5ヶ月のベビーを連れて来て、賑やかだったよー?

もうすぐ結婚するとはいえ、子なしのアウェイ感というのは毎度感じますけどね 笑

お昼は和食料理屋の個室で。

1600円の割にしょぼくてお粗末な質でしたわー?もう行かない。

その後はパンケーキを食べに。この時にはベビーズはみんなぐっすりおネムで?ママたちも大助かり。 

f:id:sete74:20170127152144j:image

Emaは穴場です。人が少ない!

入ってるブランドも悪くないと思うんだけどなぁ。。廃れてきてます?

このカフェはパンケーキがフワフワでボリューミーで美味しい◡̈⃝♡喫煙席が中で禁煙席が外(しかも3.4席のみ)てのが解せないですが。。

 

 

大学時代の思い出に花を咲かせて本当に楽しい時間でした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

誕生日プレゼントも用意してくれてて嬉しかった( ・_・̥̥̥ )忘れられてると思ってたw

 

大好きな友達にパワーをもらって仕事も結婚式準備も乗り越えるぞー!

日帰りカニツアーに行った

この前、浜坂へ日帰りカニツアー行ってきましたー?

さっきまで晴れてたのに、途中から気付いたらバスからの窓景色が雪国になっててびっくりしたー?!

 

雪でうさまるを作ろうと思ったけど全然できなかった?

 

 f:id:sete74:20170123005618j:image

 

途中でせんべい屋に寄ったので、早々とそこでお土産を買う。このおせんべい屋さん30種類くらいあり、しかも全て自由に試食できるのですよー!

友達と全制覇したw

 

 

途中で竹田城跡もちょこっと見えましたよ。

 

 f:id:sete74:20170123004139j:image

 

カニ食べ放題はカニ以外にもお刺身や雑炊もあって満足。

 

f:id:sete74:20170123004330j:image

1時間なんて足りない!て思ってたけど40分くらいでもうお腹パンパン!帰りのバスは吐きそうになったわ?

しかし帰りにSAで岩津ねぎたこやきを食べる。

 

f:id:sete74:20170123004830j:image

 岩津ねぎ、甘〜くて美味!

ブヒー!食ってばかりー₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾!

ぶひぶひ

 

楽しかったー!