
あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

ポルトガル リスボン

関空〜ドバイ

ドバイ〜リスボン

フライト時間は計18時間ほどだったかと記憶しております。時差のせいでもう時間の感覚がwもっと乗ってたかも🙄

 

空港についたらまずはホテルへ。

f:id:sete74:20170422010458j:image

 

地下鉄は一律金額Ⓜ️

こういう紙のカードを0.5€で買ってチャージして使います。

f:id:sete74:20170422010919j:image

大阪で言う谷町線御堂筋線みたいな色分け。

青はカモメ、黄色はひまわり、とマークがついてて可愛い。

 

f:id:sete74:20170422011245j:image

5つ星ホテル⭐️⭐︎⭐️⭐️⭐️

なんだか歴史を感じるレトロなホテルだった。

f:id:sete74:20170422011526j:image

5階の階段から見下ろす1階。

こういう凝った設計ステキ✨

 

f:id:sete74:20170422011709j:image

各階にこのような大きい鏡や花、絵などが飾られていて、ひとつとして同じデザインの階はないのです!すぎょいっ!

 

f:id:sete74:20170422011858j:image

ここはくつろぐ場所。。人が居るのを見たことはない。

 

ホテルに荷物を置いたら早速外へ。

この日は曇りひとつない晴天!(帰るまで晴天が続きました)空の青さに圧倒される!

 

f:id:sete74:20170422012311j:image

サン・ジョルジェ城へ歩いて向かいます。

 

 

 

頭痛

新婚旅行から帰ってきた翌日から仕事で時差ボケ&疲れで頭痛が数日続いてました(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

 

風邪?て思うほど寒気もするのに熱はない。

薬を飲んだら痛みは治るけど。

 

今日は前の店舗の先輩の家へお邪魔しに行ってました🙂

先輩は猫を9匹飼ってるんですーっっ!

猫好きだけど飼えないからよく動画で癒されてたけど、今日は本物にたくさん癒されたー😂

f:id:sete74:20170417234502j:image

カリカリ、、、、

 

f:id:sete74:20170417234733j:image

 

この子こたつからなかなか出てこなかったけど、カサカサとお菓子の包み紙を開ける音に反応して出てきた😏

 

9匹中積極的に出てきたのは4匹。みんな個性があって可愛かったなー🐈

 

 

途中からまた頭痛が始まって我慢できそうになかったので、早めにおいとましました。

 

f:id:sete74:20170417235445j:image

この姿見てたら私まで眠くなったよ 笑

 

 

薬飲んで寝たら治りました。

寝不足もあったのかもしれない😕

 

あっという間の結婚式★

2週間前に無事に挙式、披露宴を終えました🌸

朝7時入り、15時頃には片付けを終えて出ました。あっという間の時間でした。

あんなに時間をかけて大金を払ったのに、あっという間に終わる。。。先輩方の言っていたことがよ〜く分かりました 。

と、同時に

 

 

 

幸せな時間だった 

やって良かったと思える

 

 

という気持ちもよーーくわかりました。

 

あんなに面倒くさがって、理想の結婚式じゃないとか言ってたのに。

 

本当に幸せでした。

もはやかけたお金のことなんか気にしてないです 笑

 

 

チャペルが高層でガラス張りなので天気をかなり気にしてたけど、当日は見事快晴!

少しばかり公開✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

f:id:sete74:20170416015415j:image

これは33本のバラ

彼がサプライズで用意してくれてました。

挙式が始まる前にチャペルに誘導され、ドアが開くと、彼がこれを持って立っていました。最初は何を持ってるのか何をしてるのか分からなかったんだけど、彼のところへ進んでいくうちに涙が溢れてきて、、、

 

「結婚してくれてありがとう」

と花束を渡された時には号泣。

33本には意味があるそうですけど、忘れましたw

 

f:id:sete74:20170416015347j:image

高砂のお花

挙式はもちそん式場の花も全て生花です。

 

衣装公開✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧へへへ

 

f:id:sete74:20170416015828j:image

お色直しの退場は兄と母。
甥っ子達もついてきた 笑

ドレス。。なんとなくで決めたけど、これにして良かった♡

 

f:id:sete74:20170416021020j:image

バックには天使の羽のようにチュールがついていてかなり可愛いです❤️

脱ぎたくなかった😭

 

 f:id:sete74:20170416020458j:image

 

お色直しは色打掛

春らしく水色にしました。

この色打掛人気で、私が決めるまでにキャンセル待ちが何名もいたんです。

本当にラッキー✨ヘッドパーツは生花でお任せにしました。かなりボリューミィで花もほんっとに可愛い色合い。

 

 

式の内容もお料理もスタッフの対応も、ゲストから好評でお金かけた甲斐があったかなー🙂

ちなみに両親への手紙は読みませんでした。もともと読まないつもりだったのを読むことにしていて、やっぱり前日にキャンセル。

かなり涙もろいので絶対泣くし、嗚咽吐きながら読むのも見苦しいと思ってwそれに、最後まで楽しく笑って終わりたかった。みんな笑顔でね★

あと、読むように書く内容は上部な部分がどうしてもでてくる。本当に伝えたいことは人前で読めるような浅いものではないのです。

だからたくさん思ってることを書いて花束と渡しました。

 

 

あっという間の結婚式。

家族、親戚、友達にこんなに祝福されて本当に幸せでした。

 

 

翌日からヨーロッパ10日間の新婚旅行へ。

いやー、休むことなくて動いててしんどかった笑

 

 

新婚旅行の話は書けたら書きます★ 

いよいよ今週末

結婚式が迫ってきてるぅぅぅぅぅ😭

 

 

ここ数ヶ月準備に追われまくりの日々でした。

追われながらも手をつけず後回しにしてたので今ヒーヒーゆーてます。

 

とりあえず最終見積もりが出され、決めないといけないことは9割決まって終わってるので安心💨

料理は上から二番目のメニューに変更しました。いやぁ、、、やっぱ料理は満足してもらいたい。ここの式場の料理は値段と内容が合ってないように思います。

最初15000円メニューにしてたんだけど、

え!?しょぼくない!?て内容。モヤモヤしつつもすでに予算オーバーだったから諦めてたけどやっぱりモヤモヤおさまらずでギリギリで

17000円にランクアップ。その代わりウェルカムドリンクをなしにしたので差はそこまで大きくなりませんでした。

 

さてさてー、29日が式場持ち込み最終日なので、それまでには全てを完成させたい。

 

☆席札メッセージ

☆ウェルカムトランク&スペース

☆両親への手紙

☆メェ君への手紙(これは当日こっそり渡す予定)

 

できるだろうか。

 

 

 

 

結婚式が近づいてくると、出席メンバーからちらほらと📩がきます。

 

もうすぐだねー★  とか、楽しみー★とか。

 

来てくれるゲストには楽しんでもらいたいです。あと少し頑張ろっと。

 

久しぶりに雑誌&美容院

髪を少し明るくしました

もうすぐ春ですし🌷

 

f:id:sete74:20170310174213j:image

結婚式のために伸ばしていたので現在ロングです。

式が終わったら即切ります!

 

 

 

☆ 

式の準備は停滞気味。

もとから欠席と聞いていた親戚には招待状を送らなかったんですが、てとえ欠席でも送るべきだったようで、、😢父親に怒られました😭

自分の世間知らず、礼儀知らずに反省です💧

しかも、なんか出席してくれるらしい。

とりあえず昨日は親戚にお詫びの電話を入れ、今日手紙と招待状を送りました。

招待状、外部に依頼してて、たまたま余ってたからよかったけどなかったら大変だこりゃ😂

2人電話をかけたんだけど、1人は機嫌が悪くてなんか怒ってるように感じました(′︿‵。)

わたしが悪いんですけどね。。。

モヤモヤ

お2人とも足腰が悪いし、遠方からだし、朝早いから余計に悪いな💧

 

 

 

☆ 

気を取り直して、、、

 

ウェルカムスペース作りをボチボチ始めてます。ウェルカムスペースは私がつくりまーす◡̈⃝

ボード、ドール、トランクを置く予定〜🌹

 

出来上がったらまたアップします!

 

 

 

 

久しぶりに雑誌買いましてん。

 

f:id:sete74:20170310175501j:image

 

長谷川潤 かっこいー❤️

目当てはこれでしたが。

 

f:id:sete74:20170310175541j:image

 

Ungridの3yayグロス5本セット✨

 

アイ リップ チーク

に使えますのよー!右端の色が好み!

f:id:sete74:20170310175956j:image

05 TWILIGHT  

下まぶたに使うとめっちゃ可愛い!

夏って感じよ!

 

 

春服買い!

春服を買いました(⑉• •⑉)♡

COLLAGE GALLARDAGALANTE

というところ。初めて入りましたー。

GALLARDAGALANTEよりカジュアル感が強い。値段も半分くらいお安いのね🙄!

 f:id:sete74:20170303153900j:image

タイプライター抜け襟Vネックブラウス(シャツ/ブラウス)|COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュ ガリャルダガランテ)のファッション通販 - ZOZOTOWN

接客してくれた店員さんが着てて可愛かったので♡襟元が特徴的!アイロンあてなくてもいい素材らしいです!

 

f:id:sete74:20170303154714j:image

白も素敵だったけど、白シャツ結構持ってるのよねぇ。。

 

f:id:sete74:20170303154755j:image

【カタログ掲載】 TRクロップドパンツ(パンツ)|COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュ ガリャルダガランテ)のファッション通販 - ZOZOTOWN

あとはシャツに合わせてボトムもー💕色は明るいベージュ。むちゃくちゃ履きやすいですっっ!こういう色のパンツ、実は初めて(ฅ'ω'ฅ)♪

新婚旅行でも活躍間違い無いねー👍✨

 

画像は全てzozotownよりお借りしました┏○))ペコリ

凹んだこと、食べたもの

今日風邪でスタッフが2人休みになった為、私が出勤することになった。

後輩とランチ行く約束してたのに(p_-)

しかも二連休だったのに。。

 

この前買ったナノユニバの指輪を失くしてしまった。

まだクレジット支払い終わってないのに。

気に入ってたのに(p_-)

 

 

3月しょっぱなからツイてないです。

 

 

 

 

f:id:sete74:20170301191707j:image

昨日の お昼

スープストックトーキョー

実は初めて食べたんだよねー。オシャレ感だけどこんなんじゃ足りないだろー思ってた。が、意外に満足でした🙄

 

 

夜は前の会社の同期とご飯。

牛タン定食たべてー

お茶してー

 

あー、楽しかった!!