読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

私も可愛かったらなぁ

ドレスの試着に昨日行った。 4着選んでその中から決めた。 白い華やかなドレス着て思ったことは 肌黒い&汚いw どれ着ても似合わない_(:3 」∠)_ さらに、簡単に髪をセットしてくれたんだけど変な髪型でボサボサだし髪の毛パラパラ落ちてて見すぼらしく見える …

興味ない

ハロウィンですなぁ。もうすぐで。 私はあまり世間のイベントに興味がないんだけど(クリスマスとかバレンタインとか)、ハロウィンは特にそう。 ちょっと意味が分からない。 海外では子供たちが Trick or Treatて言いながらご近所を回るらしいけど、日本で…

式場決定!

マリッジブルーを少し乗り越え、やっとこさ重い腰をあげて式場探し。 日時場所が決まりました¨̮♡⃛ ハワイ挙式で探してたんだけど、私の母が膝と腰があまり良くなく 「やっぱり8時間のフライトは自信ない」 と言い出して。。振り出しに戻る(-_-) ゼクシィカウ…

腰痛めました

実は、昨日、ベッドから起き上がった瞬間腰に激痛が走りました。 ぎっくり腰?左から中央にかけて痛い。 6年ほど前に右腰に椎間板ヘルニアを患ったことがあります。あの時よりはまだマシだけど、腰を曲げられないです。°(°`ω´ °)°。 だからパンツ履くのに一苦…

両家にご挨拶

昨日、無事に結婚の挨拶が終わりました。 意外とさっくりだった。 地元が同じで実家も近いから、ハシゴで行けました( ^ω^ ) 父親は最初から 足崩してくださいね!私もあぐらかかせてもらいますから! と言ってメェ君の緊張をほぐしてくれて、和やかに約1時間…

明日から1週間休み

年に一回のリフレッシュ休暇!最大で7連休までとれる( ̄▽ ̄) 結婚が決まったからベトナム旅行は諦めて実家に帰ることにした。 そ の ま え に 広島にいる友達に会いに行きやす。 去年転勤になって離れてしまった友達。。 こっちにいた時は カップルか!てく…

祈ってます

1日は珍しくスニーカーで出勤しました。 短足だし、背低いから似合わない(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ) ★★ 小林麻央さんのブログを読んでます。病気になるまでは特に麻央さんに興味なかったんだけど、こんなに美人で若くて最近までメディアに出てた人が深刻なガンだな…

匂いで感じる思い出

朝電車を待っていると、ふ〜っと香水?の匂いがした。香水なんだろうけど、若い人がつけるようなんじゃなくて、なんとなーく昔の人がつけてたような古い香り。。 うまく表現できないけど( ;´Д`)その香りが鼻に触れたときに体の底からモヤっとした感情が湧…

女子友活

おはようございま〜す(ฅ'ω'ฅ) 朝から2駅先のミスドまで来てモーニングっ! ミスド目的で来たわけではなく、ユニクロ見に来たんですけどまだ開いてなかった。 スヌーピーコラボやってるみたい。でも私は小さい頃からウッドストックが好きなので残念〜。☆ ☆ …

久しぶりの買い物&新居訪問

今年グアム挙式を挙げた友人の新居に行ってきました☆そ の ま え に ひっさしぶりにファ◯ビ行ってきた⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾ ここは2000円で会員になれば誰でも入れる卸屋。 卸と言っても、物によっては大して安くなってないんだけど、ブランド物、アクセ、シャン…

iPhone6s?7?

今使ってるスマホはiPhone5s機種代の支払いが今月で終わるから、終わったら新しいのに変えようか悩んでる。iPhone6sにするか。。7にするか。。こういう時は一番新しいのにしといたほうがいいのかな? でも7はすでに不具合が出てるって話もでてるし、イヤホン…

指輪の下見

今日はメェ君と結婚指輪の下見に。ちなみに婚約指輪はいらないと思ってる。 毎日つける訳じゃないし、私にそんなにお金かけなくていいから、その代わり2人のことに使いたいなぁと。でも実際に見に行って試着すると、 はぁ〜(うっとり)♡ てなるよね〜(笑)…

ストレス!ストレス!

マリッジブルーなのかもしれない。。。(ノ_<)大袈裟かもしれないけど。。 メェ君との結婚嬉しいけど、これから先夫婦になって一緒に生活していくことに漠然とした不安がある。 なにが不安なのか分からない。お金の心配も特にない。 メェ君は私にはもったい…

1日ゆっくりday

お昼前に出かけて服を買いに⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾ずっと気になってたトップスとそれに合わせてパンツを購入。 apart by lowrysのCサテンハシゴレースブラウス (画像はzozotownからお借りしました┏○))ペコリ) 私はこのブラックを買いましたー♪ シンプルだけど袖に…

いやな日

今日はすごい不愉快なことが多い日だった。友達のこと、仕事のこと、彼のこと。こういう日もあるんだなぁ〜 こういう時の気持ちの切り替え方って難しいなぁ〜 と、寝る前にモヤモヤ。仕事に関しては、明日私休みだからどうすることもできない。 友達のことは…

健康診断再検査

今日は会社で受けた健康診断の再検査でした。引っ掛かってたのは中性脂肪と乳ガン検査。 中性脂肪は平均より下回ってました。 今までひっかっかたことないのになー初めてなら一度甲状腺の検査をしとこうかということで血液検査。問題なければ体質ということ…

自慢話ばっかりだとうんざり

あるきっかけで知り合った同い年の子とやり取りをしてるんだけど、その子のメール内容が本当に自慢ばかり。 大手に勤めてて専門職だからボーナスや給料が旦那よりいいこと、フレンチが1番好きらしくて、どこどこに食べ行ってオススメだよーとか。。もう面倒…

使い切りコスメ☆UVスプレー

とあるブログに使い切ったコスメを載せてる方がいて、楽しそうと思ってマネしました。その方はミニマリストさんで、無駄なく使い切ったら次を買うというシンプルなサイクルをされていて見ていて清々しいのです✨私なんて飽きたら放置。いろいろ買い足してまた…

いきなり連絡先渡された

仕事で休憩に向かう途中、背後から男性に呼び止められた。 振り返ると黒縁メガネをかけたシャレオツな雰囲気の人。〇〇(私の会社名)の人ですよね?可愛いなと思ってて。良かったら連絡ください。 と、紙切れを出してきた。 いきなりのことで状況がつかめず…

ベトナム旅行キャンセルと欲しいもの

10月に行く予定だったベトナム旅行をキャンセルしたその代わり実家に帰る。。色々と結婚準備も進めれそうだし。まぁいっか。その浮いたお金を貯めればいいのに、もう何に使おうかウキウキしてる(笑) いかんいかん。2月頃から悩んでる顎関節症が全然治らず…

落ち着くお店

必要だよね。 落ち着く心地よい場所。ビーバーの落ち着く場所は近場のスタバ☕️ 何時間も居座れますw スタバの無料wifi使って映画見たり、タブレットでネットサーフィンしたり。 何の予定もない日はだいたいスタバにいます☆あともう1つ。彼と付き合ってから…

夏の思い出

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 なーつのおーわーりー♫ですな。 まだ終わってないけど。むさくさ暑いけど(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!2016夏の思い出の写真を選びました。 もう今年は夏らしいことする予定ないんで淡路島 花さじき にて。 ひま…

お金飛ぶよなぁー。

親友が先週出産しました。ということで、今日出産祝いを贈った。ファミリアのよだれかけセットとお祝い金1万円前からお金は用意してたから良かったでもこれから出産続きそうだよ〜 喜ばしいことだけど、私のお財布は寂しくなるなぁ( ̄▽ ̄)☆ ☆ そのお金のこと…

オリンピック曲

NHKBSのオリンピック放送で、世界順位を表示する時に流れていたこの曲⬆︎一度聞いた時すごく惹かれて、2回目でシャザムを使って曲情報をゲット。爽やかな疾走感溢れるこの曲は、朝マンションを出て一歩外に踏み出すタイミングで聴くと最高に気持ち良い!リオ…

幸せの記録

淡路島で見たサンセット。淡路島1泊2日☆ほんとに楽しかった\(^o^)/!そして記念すべき旅行となりました。 2日目。午前5時くらいに起き、ホテルの外に出て2人で朝の海を眺めてるとき。 彼が後ろから抱きしめて 結婚しよう と言ってくれた。 ぷ、ぷ、プロポ…

ベトナム計画

10月にベトナム一人旅を計画してる。海外に友達と行きたいけど、周りは結婚出産してるし、さらに私のようにシフト制の仕事についてる友達は少ないからなかなか休みを合わせれないだから気づいたらお一人様海外できるようになってた(笑)一人海外はカンボジ…

半年記念日♡

昨日で付き合ってちょうど半年❤️彼がホテルディナーを予約してくれてた。 この前買ったワンピ着て、シンプルなアクセでドレッシーになりすぎないようにしたᵕ̈♩*̣̥ てか、周りは割とカジュアルやった(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)前菜から始まり7品。1番美味しかったのがバジル…

今日の自炊&ROOF TOP!

お弁当作り置き ☆人参のしりしり炒め ☆木綿豆腐ドライカレー木綿豆腐はだいぶ前に冷凍してたやつを解凍。水気を切って手で潰すと鶏肉みたいになるよヘルシーなドライカレー☆ダイエット中におすすめです!☆☆ お昼ご飯はこれ。自信満々のフレーズに惹かれて買…

気分がアガるワンピース

半年記念日のお店にはカジュアルドレスコードがあります。キレイめのオールインワンパンツで行こうかと思ってたんやけど、ちょっと不安になってきてワンピを探してました。でもコレっ!ていうのに出会えてなくて諦めかけてた頃に、ようやく今日!出会えたよ…

今日の活動と淀川花火大会

休日。早起きしてスーパーに買い物へ☆ お弁当のオカズを作っとこうと思ってねー。作ったのは ささみの南蛮炒めささみは片栗粉をまぶして焼きます☆ 味見はしてないけど多分美味しい(笑)☆☆お昼は前の会社の同期とランチ✨街を一望できる窓を向かいに鶏肉の紫…

アドラー心理学に震える

昨日のTV番組『ビーバップハイヒール』の内容がめっちゃ良かった。アドラー心理学感動したので少し名言を調べてみた。 過去にとらわれない という考え方に心が軽くなったので、調べてみたら目からウロコの内容を見つけました。 いつまでも過去に執着する人に…

休日の動きとご飯とメイク

休日。まず歯医者へ行く。帰ると実家から果物と野菜が届いてた! その中にあったレタスを使ったよー。 ☆豚肉と野菜のあんかけレタス ☆そうめんあんが美味しくて余ったのにそうめんつけて食べたらマイウーでした。 というか、薄口醤油の賞味期限が去年の11月…

8月

8月です。 はえ〜〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )!もう今年も折り返して一ヶ月過ぎました。 あまりに早すぎて別に何もないのに憂鬱。 あ、何もないから憂鬱なのか!しかし8月はイベント多しです。 花火大会 ビアガーデン 半年記念祝い バイト時代メンツと飲み 淡路島旅行お金が…

引きこもって読書

休日。 土曜だけど予定は午前中のエステのみ。 お昼は近くのオムライス屋さんですませた。 私の住んでるとこはビジネス街だから土日はどこも空いている。世間の休日はどこ行っても混んでるしなぁ。 かといって世間が遊んでる時に仕事も嫌なんよね メェ君は今…

お題☆名前の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 まずブログ名 あまい からい は大学時代から長年続けてたブログ名をもじってつけました。そのブログは途中で誹謗中傷コメントをつけてくる人が現れたので何年も前に閉鎖しました。°(°`ω´ °)°。 ハンドル名ビーバー は特に…

ベースメイク

本日は休日✨本日のビーバーのベースメイクはこれ。 *ORBIS ホワイトニングBB *GIVENCHY プリズムリーブル #5サテンブラン BBクリームは美白スキンケの働きも実際あるよ。美白に見せてくれるものはあっても実際にケアしてくれるBBクリームって珍しいのよお…

お題☆私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」 書くことないのでお題にチャレンジしてみる 私のカバンは大体大きい。 A4が入るくらいの大きさばかり。 仕事に行くときはノートやファイルも入ってる。 何かと物が多いビーバー。。 断捨離が下手。苦手。ミニマリストにめっちゃ憧…

健康診断

朝から健康診断でしたよ。 今回の病院は全員女医さんでした( ・д・) 珍しい。マンモ、子宮頸がん検査、子宮エコーもして今のとこ見る範囲では問題なっしんぐ。 マンモ今回痛かったなぁ~。。( ´△`) 子宮検査もさ、今までは何回もやってるけど力んじゃうし、…

美容院行きました。

三連休が終わってビーバーの2連休が始まりました。スタバで来月の旅行計画を立てます。そう!!!!8月はメェ君と初の旅行一泊二日の小旅行は淡路島(仮)。淡路島ーーーーー! よく行ったなぁ。。。 好きなんですよ。 淡路島。美味しいし海を眺めながらまったり…

内祝いとグアム土産

家に帰るとNちゃんから宅配便が届いてた。開けると色々と入ってて。。 内祝いのオーガニックコスメとグアムのお土産でした✨ Nちゃんはねー、実はビーバーの幸せのキーパーソンだったんすよ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!! Nちゃんの旦那さんの後輩がメェ君なの! 紹介して…

3連休なんぞ関係ないけど

世間は今日から3連休よね。 私はたまたま今日休みで明日からまた馬車馬のように働きますよ。°(°`ω´ °)°。!! 昨晩はメェ君ちにお泊まりして、今日はそのまま大学時代の友人とランチ✨ 野菜のオープンサンド 野菜たっぷり&肉厚ベーコンにオリーブオイルの燻製パ…

食べたい物を食べたい

しかし世の中そんな甘くはない。 だし、そんなことしてたら太るし。 お金もたないし。 だけど今日は! どうしてもこれが食べたかった!! 粕汁\(^o^)/ 庶民!!帰りに酒粕、こんにゃく、牛蒡を買って汗だくになりながら作りましたわ(..ಠಎಠ..) まいたけも入…

休日と5ヶ月を迎えて。。

本日は晴天なり。 午前中はエステ。 フェイシャルとフットマッサージでかなり足楽になった~♪ そのあとはスタバへ☕✨コーヒーゼリーフラペチーノ? 新しくでてたから食べてみる。甘いわぁぁぁぁぁぁぁ(。´Д⊂) 分かってたけどw北海道の友達も同じ時間にスタバ…

鈴虫寺

昨日は昔勤めてた会社の同期2人と京都の鈴虫寺へ行ってきました\(^o^)/ かれこれ7年の付き合い。3人とも歳違うけど気付けば1番若い子も30に(笑)この若い子が長年彼ピがいないのよ。ちなみにもう1人はこの前婚活パーティーでゲットした。いつも3人で「私…

彼への依存から離れたい

ビーバー宅のモンステラ。 かれこれ2年経つ。 ヒョロヒョロだけど葉がいっぱいついた!大きい鉢に植え替えてあげないとなぁ。。 最近いろいろと生活がマンネリです。 何を今更だけど。 彼氏いるだけでも十分なんやけど。 でも何か毎日毎日メェ君のことを考…

一安心とつけ麺

この前行った病院の検査結果。子宮頸がんやクラミジアなどの菌系の検査結果。。 異常なし ( ⌯᷄௰⌯᷅ )あぁぁ良かったあああ とりあえず今日は念の為血液検査だけやって帰った。それにしても高いわー。。4300円ほどかかった( ⌯᷄௰⌯᷅ )そのあとはどうしてもラーメ…

滅入る。食欲ない。

ちょっとプライベートで嫌なことがあってね。数日前から気持ちが晴れずにモヤモヤイライラして過ごしてる。 常に緊張感があって、胃が張ってる感じ。 食欲わかず。おとつい お昼 ゴーヤチャンプル、夜は納豆昨日 お昼 うどん、夜ダイエット食品今日 朝 おに…

GASデニムは柔らかくていい

去年買ったGASのデニムを今年は履き倒したいと思います(..ಠಎಠ..)グッ 色合いもシルエットも柔らかさも生地もいい〜♡ これまた去年のZARAのシャツもストレッチきいてて着やすい! しかしあれだな。 すげー短足w 膝から下短すぎやろ。。( ⌯᷄௰⌯᷅ ) これはもう直…

新史 太閤記

司馬遼太郎の太閤記ほんとに面白くて止まらない(^o^)!歴史ものはこれが2回目。 初めて読んだのは、楽毅という中国戦国時代の武将の本。申し訳ないけれど内容覚えてないw けど面白かったのは覚えてる(笑) 感動して泣いたのも覚えてる。 内容を覚えてない…

新居うらやましいっ!

休日。久しぶりに晴れたなぁー。こんな日に限ってメェ君と遊びに行けないなんて(..ಠಎಠ..) ツイてないぜ。お昼は ねばねばそうめん 作った。 オクラ、ワカメ、そうめんを同じ鍋で一気に湯がいた(笑)めんつゆなかったからおろしポン酢かけたけど 微妙〜(..ಠಎ…