あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

結婚は焦らない

妊娠中の友達Kちゃんとランチ。

Kちゃんは私の2つ上⬆︎
婚活パーティーで出会った人と付き合って、3ヶ月後には結婚話、、そのままトントン拍子で結婚、妊娠。
ちなみに付き合ってからまだ一年も経ってない(..ಠಎಠ..)!すごいスピード!

だけど、Kちゃんは今後悔してる。
挙式前に妊娠が発覚。つわりがひどくて式はキャンセル。今は旦那にも冷めてて家ではほとんど会話しないらしい。

結婚前に彼の容姿がタイプじゃないと愚痴ってたから、

結婚早くない??彼のこと好き??

て心配して聞いた時

「結婚すべき時に付き合ってたのが彼だったから結婚するの」

と言ってて、そういう割り切った考えも有りなんだなぁ、寧ろそれくらいしないと結婚は難しいんやな、て感心してたんだけど、案の定結婚前にはマリッジブルーになってた( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

さらに妊娠してブルー。。

「ビーバーは焦って結婚しないようにね」

て忠告をいただきましたわ。。(・_・;

それから約1ヶ月後の今日。
聞いてた時期より気持ちはマシになったみたい。でもやっぱり焦ってしまったと後悔してたわ(..ಠಎಠ..)
結婚前には、博識なところや政治に詳しいところとか尊敬するって言ってたのに今や
NHKばかり観てるし話もおもしろくない」
だって(・_・;
さらに、旦那さんは母子家庭で1人っコだから、母子ともに母子離れできてないらしい。


あぁぁぁぁああああ


幸せになって欲しいと思ってた友達なだけに悲しい(´・_・`)子供が産まれると何か変わるかな。

そして話聞いてて思った。

私、めちゃめちゃ幸せだ(笑)

妥協して結婚なんて無理だし、するつもりもないよ。メェ君のこと大好きだし心から支えたいと思うんよ。


夜はメェくんといつものお店でご飯。
常連さんたちも来てて楽しかった!
その後寝るとき、ちらっと結婚の意志を伝えてくれた(⑉• •⑉)♡

「またちゃんと改めて言うけどね、この先一緒になりたいなぁと考えてるんよ、それだけ知っておいてね」


(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ぶわっ




私がどう考えてるかが分からなかったみたい。
シェアハウスに引っ越したいとかゆーてたしね。。



結婚が近づいてきたぁ٩(๑•ㅅ•๑)و♡