読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

鈴虫寺

昨日は昔勤めてた会社の同期2人と京都の鈴虫寺へ行ってきました\(^o^)/

かれこれ7年の付き合い。3人とも歳違うけど気付けば1番若い子も30に(笑)この若い子が長年彼ピがいないのよ。ちなみにもう1人はこの前婚活パーティーでゲットした。いつも3人で「私らいつになったら結婚できんるんかね〜」ゆーてたのに急に内2人が彼氏できたら、そら焦るよね(..ಠಎಠ..)
私もこの若い子に早く好きな人ができて幸せになってほしいと思ってる。可愛いし、面白いし、面倒見良いし、ピュアやし(⑉• •⑉)



さてさてビーバーは鈴虫寺行くの4回目。お守りが2つ手元にあるので返納も兼ねて。

朝10時に待ち合わせしてランチは松尾大社駅付近で。行きたかった鰻屋さんは予約でいっぱい(-。-;
結構歩いたのにぃぃぃ。残念。
仕方なく途中で見つけたイタリアンカフェに入るとこれが当たりで!1700円で前菜、ミネストローネ、好きなパスタ、自家製パン、デザート、ドリンク付き☆

前菜しか撮ってないけどw
個人的にミネストローネが家庭的なやさし〜い味で気に入ったわ\(^o^)/

無駄に写真をたくさん撮りながら歩いて行きましたw
鈴虫寺といえば!
ひとつだけお願い事を叶えてくれるというので有名。菩薩様がワラジを履いていて、家まで願いを叶えに来てくれるんですよぉ\(^o^)/
かく言う私は3回とも叶いませんでした(笑)
でも今思うと、この3つのお願い事がもし叶ってたら、かなり後悔した人生を送ることになってたと思う。
もしかしたら菩薩様はそれを知ってたんかな。

まず500円の拝観料を払って広間へ上がります。
広間には二千匹ほどの鈴虫がいて大合唱!
お茶と茶菓子をいただきながら住職さんからお願い事の仕方とか、鈴虫寺の歴史とか、説法を聞きます。この最後の説法がまたいい。また今度書こうかな。

終わったら300円でお守りを買って、入り口にいる菩薩様にお願い事をして帰る\(^o^)/
慣れたもんだ(笑)

何をお願いしたかは。。


むふふふ(..ಠಎಠ..)♡


このあとは嵐山へ寄ってメェ君にお土産買って帰りましたわ。


とにかく暑かった!!マヂで!!暑いけど蝉の声と山から吹き抜けてくる風で気持ちよかった。
夏やなぁぁ〜〜\(^o^)/テンション上がるわ☆

今度はこのメンバーで山登り行く予定☆
そしてそれまでに同期に素敵な出会いがありますように♡みんなで幸せになりたいなぁ。。