あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

引きこもって読書

休日。
土曜だけど予定は午前中のエステのみ。


f:id:sete74:20160730114814j:plain


お昼は近くのオムライス屋さんですませた。
私の住んでるとこはビジネス街だから土日はどこも空いている。

世間の休日はどこ行っても混んでるしなぁ。
かといって世間が遊んでる時に仕事も嫌なんよね?
メェ君は今日出勤だし。夜にいつもの串カツ屋誘われたけど今回は行きたくないから適当に嘘ついて断った。友達が来るからおいでって言われたけど、気ぃ使うの嫌なんよね。
1人でゆっくり引きこもりますわー。

引きこもりのお供はNEW歴史小説


今回も司馬遼太郎の本!
少し遡って斎藤道三の本を読むことにした。

国盗り物語〈1〉斎藤道三〈前編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈1〉斎藤道三〈前編〉 (新潮文庫)

まだ読み始めたばかりやけど、ぐいぐい引き込まれていく!庄九郎が初めて女の恥部に触れて感動するとことか突っ込みどころが多くて笑ってもたわヽ(;▽;)ノ!いや中身はいたって真面目なんですけどね。
愛着が湧くキャラですね、今のとこ☆