あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

休日の動きとご飯とメイク

休日。

まず歯医者へ行く。

帰ると実家から果物と野菜が届いてた!
その中にあったレタスを使ったよー。


☆豚肉と野菜のあんかけレタス
☆そうめん

あんが美味しくて余ったのにそうめんつけて食べたらマイウーでした。
というか、薄口醤油の賞味期限が去年の11月で切れてたことに気付いた。

醤油って意外と早いのね!?
ちなみにオイスターソースも意外と早い気がする。しかし気にせず作ったw
今までお腹壊してないし使い切ります😓


食べ終わったら街に出て友達に送る誕生日プレゼントを購入。以前集まった3人で毎年誕生日プレゼントを贈り合ってます。20歳から始めて、今回で12回目💨
いくつになっても選ぶの楽しいし、貰うと嬉しいよね。今年はもう1人の友達と2人で合同であげることになった。(彼女が妊娠中で大変なため)


今回はちょっといい食品をチョイス♡
☆さんしょうドレッシング
☆かぼちゃドレッシング
☆静岡のなんとか味噌(ごはんやおにぎりに)
☆りんごカラメルバタージャム

アーバンリサーチドアーズの食品は素材にこだわっていて、オシャレな気分も味わえます(*´ェ`*)

URBAN RESEARCH DOORS » GROCERY

あと、FEILERのハンカチも買い足して香川に送りました❤️

喜んでくれるかしらん(*´ェ`*)


帰ったらお腹空いてー。
20時までなら食べてOKなルールなので(8月から始めたダイエット)がっつりと餃子を焼く!


この前作って冷凍したやつね。
まだまだ残ってますのよ(笑)

そんな休日ですた。

ふつーwww




あ、今日の使用メイクでも。


☆エクセル シマリングシャドウ(ピンクゴールド)
☆BODYSHOP ベイクドラスティングアイカラー05
オルビス フェイスカラー(シナモン)
MAC シアトーンブラッシュ(ピーチ)

ボディショのシャドウ。。。いつ買ったっけ。
多分6、7年前だと思われw
何度も捨てようとしたけど、左の濃いグリーンが好きで他になかなかない色だからとりあえず置いてる(笑)
ほら、今日みたいに使うでしょw

エクセルのクリームベースは個人的に微妙。
柔らかすぎて、、というが油分が多め?なのが気になる(・ω・)
目が濃いめなのでチークは抑え気味に。

メイクはやっぱ楽しいね♡