読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

ベトナム計画

10月にベトナム一人旅を計画してる。

海外に友達と行きたいけど、周りは結婚出産してるし、さらに私のようにシフト制の仕事についてる友達は少ないからなかなか休みを合わせれない😢

だから気づいたらお一人様海外できるようになってた(笑)

一人海外はカンボジア、マレーシアを経験☆
アジアばっかw
なぜなら




安いから(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!
美味しいから(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!


これ大事ね。

さらに世界遺産などの観光名所はもちろん、植民地などの歴史がある所だと人種や文化が混じっていて楽しいです◡̈⃝

今年は正直海外は諦めてたんやけど(お金ないから)、年に一度の7連休を無駄にしたくない!と思い直してギリギリで予約😂

フリープランの2泊4日。
といっても、帰りのフライトは深夜なのでまるまる3日は現地にいます。

フエやホイアンに行きたいけど、金銭、日数的にホーチミンにしました😬

もうどこも空席なしで焦った💦
なんとか空きを見つけて即行予約(^◇^;)

ホーチミンガイドブック買って今ちょこちょこと読んでるんだけど、



めっちゃ楽しそう\(^o^)/

これ1人で過ごすとか


寂しいっっ!。°(°`ω´ °)°。

誰か一緒に行こー(笑)