
あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

自慢話ばっかりだとうんざり

つぶやき

あるきっかけで知り合った同い年の子とやり取りをしてるんだけど、その子のメール内容が本当に自慢ばかり。
大手に勤めてて専門職だからボーナスや給料が旦那よりいいこと、フレンチが1番好きらしくて、どこどこに食べ行ってオススメだよーとか。。

もう面倒くさいから、返事してなかったらそれはそれで忘れた頃にメールがくる😓
結婚する話をしたら、喜んでくれつつも自分がどれだけ豪勢な式を挙げたのかをいちいちロングメールで伝えてくる。

「和装も洋装もしたよ🎵
欲張って、前撮りは白無垢、披露宴はウェディングドレスと色打ち掛け、二次会はカラードレス、ハワイではまたウェディングドレス着た(笑)」

聞いてねーよ(笑)

おまけに頼んでもないのに上から目線でアドバイス。

正直あんたみたいに三十路になってもキキララやキティが大好きで、ブリブリの服着てるやつにアドバイスされても全然参考にもならんし、タイプも好みも違うからw
羨ましいとも思わない。
お金あることを言いたいんやろうけど、別にこっちも予算で悩んでないから。

とりあえず、くっそ長い自慢メールには

へぇ〜そうなんや♡
〇〇ちゃんすごいね🙂

だけ送っといた!

こういうのにも素直に

わぁすごい✨いいなぁ〜素敵✨

とか思えるような綺麗な心の持ち主になりたいです。



↓↓↓追記↓↓↓

あの返事だけだとちょっと悪いかなと思って
スタンプとロングメール送った。
我ながら優しい内容を送ったなと思う。
私が理想とする式や、おもてなしにお金をかけたいこと(多分次はおもてなしをどんなことしたかの自慢がくるだろう)などなど。
最後は
色々とありがとう!今後何かあったら是非相談のってやってね♡
と、とりあえずこのメールで終わりだよって空気をかもしだしといた。

もう来んなw