あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

女子友活

おはようございま〜す(ฅ'ω'ฅ)


朝から2駅先のミスドまで来てモーニングっ!
ミスド目的で来たわけではなく、ユニクロ見に来たんですけどまだ開いてなかった。
スヌーピーコラボやってるみたい。でも私は小さい頃からウッドストックが好きなので残念〜。




昨日から2連休。
昨日は、とあるコミュニティで知り合った1つ歳上の女性と初対面してきました(=゚ω゚)ノ
この歳になると友達は結婚、出産でなかなか会えないし、新しい出会いとかもないから1人で時間を持て余すばかりヽ(´o`;
そこで、同年代の友達が新しくできたらなぁと思って活動していてそれで知り合った人です。
Mちゃんといいます。
名古屋からこっちに思い切って1人で引っ越してきたそうで、友達が欲しいと思ってたみたい✨

やり取りから想像するにきっと可愛らしい女のコなんだな〜て思ってた!好きな服も綺麗なお嬢様系ブランドって言ってたし。

当日。
ちょっとドキドキー?相手は女のコなんだけどねー。どんな子だろー。

で、初対面。Mちゃんの服は思ってた通りの可愛らしい花柄ワンピに黒のカーデ?
私は白ニットノースリを黒のワイドパンツにインして、黒カーデを羽織って行きました。

なんだろう。
なんか違う。いや、女のコ相手に違う違わないとかないんだけどさヽ(´o`;
でも、私の周りにはいないというか、いても普段遊んだりするようなタイプではないと思う(..ಠಎಠ..)

上から目線のつもりはないんだけど。。
まず靴!
カチカチ音がする!これ、私が嫌いな音!
ヒールのゴムが削れて金属が出てそれが当たってる音。私はこの音がし出すとすぐゴムを替えに行く。まず靴に良くないし、この音を響かせて歩くなんて恥ずかしい。
でもMちゃんは気にしてないよう。
帰りにさりげなく、

「ゴム削れてきてるんじゃない〜?」
て言ったけど
「えー、そうかな。この靴もう寿命かなー」

と気付いてない(..ಠಎಠ..)

あとは、髪の毛。
パッシパシの茶髪。。ギャルかってくらい明るい。
そのせいか清潔感があまりない。。。。

服も美容も好きー??

て言ってたけど、お金だけかけてメンテしないタイプでしょうか。


ランチはMちゃんがホテルのお店を探してくれてました!ゆっくりお話ができそうだから☆と選んでくれたお店は本当に居心地良くて気付いたら3時間くらい経ってた。

話をしてるとMちゃんはとてもしっかりしていて、自分がこれから何をしたいか、そのためには何をしなければならないのか、をちゃんと考えて人生設計を立てていました。
私にない考え方や行動力があって、羨ましいほど。毒親の母親の元で育ったらしく、小さい頃から1人で何でもやってきたみたい。だからこんなにしっかりしてるんだろうなぁ。。
Mちゃんと話せたことで、自分もダラダラ過ごすんじゃなくてこれからのことにキチンと向き合って行動しなきゃって思えました。


でも、一緒に遊ぶにはタイプも好みも違うのでやっぱりちょっと楽しくないかも(=゚ω゚)


なんか婚活みたいだな(笑)