
あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

匂いで感じる思い出

朝電車を待っていると、ふ〜っと香水?の匂いがした。香水なんだろうけど、若い人がつけるようなんじゃなくて、なんとなーく昔の人がつけてたような古い香り。。
うまく表現できないけど( ;´Д`)

その香りが鼻に触れたときに体の底からモヤっとした感情が湧きあがってきた。

うーん。
何て言ったらいんだろう。

とりあえず

イヤ〜な気持ち。その香り自体は好きでも嫌いでもないけど。

そしてその感情と同時に懐かしさがあった。

おそらく私は小学生くらいの時にこの香りを嗅いでいて、その時の空間で嫌な出来事があったんじゃないかな。

なんで小学生くらいなのかっていうと、それも懐かしさの感覚。中学生でも高校生でもない。
小学生!

雨上がりの匂い、花の匂い、海の匂いを嗅いで昔を懐かしむような感覚ですね。

でも、朝からテンション下がりますわ( ;´Д`)