あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

式場決定!

マリッジブルーを少し乗り越え、やっとこさ重い腰をあげて式場探し。

日時場所が決まりました¨̮♡⃛

 

ハワイ挙式で探してたんだけど、私の母が膝と腰があまり良くなく

「やっぱり8時間のフライトは自信ない」

と言い出して。。振り出しに戻る(-_-)

 

ゼクシィカウンターで条件に合いそうな会場をいくつか挙げてもらい、その中から2件選んで見学に行きました。なかなか休みが合わない私たち。。彼が有給をとってくれて、平日に行くことができました。

 

結論から言うと

 

 

1件目で決まりました。

というのも、私たち4月か5月挙式が希望で、今からだと土日祝の仏滅以外って空いてないんですよね。。世間は一年前から動きだしてるからさ(-_-)

 

が、しかし!

 

4月2日 友引

の午前枠が空いてたのです。

 

2件目も見てみたいけど。。。埋まる可能性大。さらに、、、

 

 

1件目見学で決めてくれたり、日曜挙式だったりするとキャンペーンなどの割引があるらしくて、合計80万以上の割引があるんです。

まだ1件目だから比較対象がなくて悩む私たち。

というか、私だけ?w

彼は

僕はここいいと思うよ〜。でも、そんな悩むなら2件目見てから考えよう。

と言うてくれてるけど、2件目はここより平均額が高くて、同じ内容でやると80万くらい高くなる。しかも立地が少し悪い。

1件目のいいところはとにかく立地!

駅から直結!2人とも親戚は遠方からだし、主婦、子持ち、妊婦のゲストのことを考えると、とても便利!

チャペルも会場も雰囲気は悪くない。

でも、親族の控え室が少しお粗末なこと、受付、待合広場が少し狭いこと、などなど細かいことが気になって。。?

 

そんな時に彼がふと

 

お金は大事だと思うよ。浮いた分、おもてなしに回せるし。

 

と言って、ハッとしました。私たちが一番重視してることって、おもてなし だった!

美味しいお料理、楽しい時間。。。

浮いた分はお料理、引き出物のランクアップに使える。。

 

てことで決定〜ଘ꒰੭⑅•͈૦•͈ ꒱੭*.°

 

まさか、こんな早く決まるとはねー。。

びっくり。

 

ほんで、絶対招待したい友達には連絡★

お祝いの言葉に泣きそうになる( T_T)

遠方の友達はまだ小さいベビーがいるんだけど、朝も早くて大変やろうからむりしないでねと言うと

「例え山奥でも行くつもりやけんね!」

と言ってくれるし、4月には臨月になる友達には、これまた遠方からやし、何かあるといけないからやんわりとお断りの方向で内容を送ったんだけど  

「ビーバーのドレス姿が見たい!何としてでも行きたい」

と言ってくれ。。( T_T)

 

正直断られることもあると思ってたのよ。

でも全員祝福の言葉と出席の意思が返ってきて、すごく嬉しい。。でもまぁ出産したばかりの友達が結構いるから、キャンセルになることはあるだろうけど、それは仕方ない。

 

さぁー。。来週から衣装決め!

頑張るゾォーᵕ̈♩*̣̥