あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

貯金箱を買いました

f:id:sete74:20170112091139j:image

 

ハロウィンかぼちゃ➡︎右のクマさんに。

 

このクマ、ただのクマちゃいますよ。

フィンランドの銀行が昔ノベルティとして子供に配っていた貯金箱らしいのですが、今は復刻生産されて売られてます。たまにマフラーをつけた限定バージョンも出るけどすぐ完売するそうな。 

f:id:sete74:20170112091521j:image

 http://hokuohkurashi.com/note/108168:北欧、暮らしの道具店

より画像をお借りしました┏○))ペコリ

 

かぼちゃ君はもともとアメが入っていて、昔の上司がくれたやつ。気付けばもう6年使ってる(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!貯まったら口座に移して〜の繰り返し。小さいからすぐ貯まるんよねぇ。

まぁ、、いつも金欠だから貯まることはそんなになかったけどorz💧

 

可愛い貯金箱と共に、いっちょ頑張りますかな!500円貯金!