
あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

あっという間の結婚式★

結婚

2週間前に無事に挙式、披露宴を終えました🌸

朝7時入り、15時頃には片付けを終えて出ました。あっという間の時間でした。

あんなに時間をかけて大金を払ったのに、あっという間に終わる。。。先輩方の言っていたことがよ〜く分かりました 。

と、同時に

 

 

 

幸せな時間だった 

やって良かったと思える

 

 

という気持ちもよーーくわかりました。

 

あんなに面倒くさがって、理想の結婚式じゃないとか言ってたのに。

 

本当に幸せでした。

もはやかけたお金のことなんか気にしてないです 笑

 

 

チャペルが高層でガラス張りなので天気をかなり気にしてたけど、当日は見事快晴!

少しばかり公開✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

f:id:sete74:20170416015415j:image

これは33本のバラ

彼がサプライズで用意してくれてました。

挙式が始まる前にチャペルに誘導され、ドアが開くと、彼がこれを持って立っていました。最初は何を持ってるのか何をしてるのか分からなかったんだけど、彼のところへ進んでいくうちに涙が溢れてきて、、、

 

「結婚してくれてありがとう」

と花束を渡された時には号泣。

33本には意味があるそうですけど、忘れましたw

 

f:id:sete74:20170416015347j:image

高砂のお花

挙式はもちそん式場の花も全て生花です。

 

衣装公開✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧へへへ

 

f:id:sete74:20170416015828j:image

お色直しの退場は兄と母。
甥っ子達もついてきた 笑

ドレス。。なんとなくで決めたけど、これにして良かった♡

 

f:id:sete74:20170416021020j:image

バックには天使の羽のようにチュールがついていてかなり可愛いです❤️

脱ぎたくなかった😭

 

 f:id:sete74:20170416020458j:image

 

お色直しは色打掛

春らしく水色にしました。

この色打掛人気で、私が決めるまでにキャンセル待ちが何名もいたんです。

本当にラッキー✨ヘッドパーツは生花でお任せにしました。かなりボリューミィで花もほんっとに可愛い色合い。

 

 

式の内容もお料理もスタッフの対応も、ゲストから好評でお金かけた甲斐があったかなー🙂

ちなみに両親への手紙は読みませんでした。もともと読まないつもりだったのを読むことにしていて、やっぱり前日にキャンセル。

かなり涙もろいので絶対泣くし、嗚咽吐きながら読むのも見苦しいと思ってwそれに、最後まで楽しく笑って終わりたかった。みんな笑顔でね★

あと、読むように書く内容は上部な部分がどうしてもでてくる。本当に伝えたいことは人前で読めるような浅いものではないのです。

だからたくさん思ってることを書いて花束と渡しました。

 

 

あっという間の結婚式。

家族、親戚、友達にこんなに祝福されて本当に幸せでした。

 

 

翌日からヨーロッパ10日間の新婚旅行へ。

いやー、休むことなくて動いててしんどかった笑

 

 

新婚旅行の話は書けたら書きます★