あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

リスボン★サン・ジョルジェ城

ホテルにチェックインしたら早速おでかけ

 

 

サン・ジョルジェ城は歩いて向かいました。

 雲ひとつない青空。太陽の光が!!目をっっ!!うぉぉぉ₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

 

てーことでサングラス購入。持ってくるの忘れてたよぉ〜 

6€くらいの安いやつ。でもかなり助かりました!  城に行くまでの写真。

 

f:id:sete74:20170502101711j:image

 f:id:sete74:20170502102124j:image

 路面電車が盛んです。ちなみにこの電車は綺麗だけど、他の電車やリスボンの街には落書きが多くて。。😖スプレーのアート落書き?てやつ。人の家にもお店の壁にも至る所に落書きがあって残念💦リスボンに限らずポルトガル全体の街が💦

f:id:sete74:20170502101741j:image

 しかし街並みは可愛いー❤️❤️

 

f:id:sete74:20170502102626j:image

f:id:sete74:20170502101803j:image

 ニャンコ

 

f:id:sete74:20170502102749j:image

サン・ジョルジェ城へ行く前に寄った絶景スポット

ポルタス・ド・ソル広場

青々としたテージョ川と美しく古い町並みを眺めます。

 

ちなみに、サン・ジョルジェ城に行くのにGoogleマップを使うも、入り口が分からずグルグル彷徨ってました。途中でお城の駐車場と思わしきとこで道を尋ねると

 

「近道は右だけど、ここを下って右に行くと綺麗な場所があって、そこからも行けるよ」

 

と教えてくれたので、この広場に出逢えたわけです。あとでるるぶ見たらばっちりオススメスポットで載ってましたわ🤣

 

f:id:sete74:20170502103942j:image

さ、あと少し。

 

 

f:id:sete74:20170502104011j:image

 

ここら辺から坂が多め。

 

f:id:sete74:20170502104043j:image

 

着きましたー!サン・ジョルジェ城ですー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

って、、この写真はすでに中です。写真。。。ほとんど撮ってなかったー😭

 

f:id:sete74:20170502104153j:image

 

 

f:id:sete74:20170502104528j:image

丘の上にあるこのお城からリスボン市内を一望できます。夕方から風が強くて肌寒くなってきました。

 

f:id:sete74:20170502104543j:image

く、くじゃくぅぅぅ(๑╹ω╹๑ )!、

何羽もいたよー!

 

f:id:sete74:20170502104716j:image

なんとも高貴な

 

f:id:sete74:20170502104741j:image

 

佇まい、、、、

 

さて。

お城はあっさりと終わってそろそろ晩御飯かなと後にしました。