あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

帰省

お盆前ですが、たまたま3連休が組み込まれていたので実家に帰ってます。

 

歳が離れてる兄がいるので、同級生の親に比べるとうちの親はもうおばあちゃん、おじいちゃんです。

母は足腰弱って自転車にはもう乗れないからタクシー移動。料理もほとんどしないから2人で外食したり宅配弁当を契約してたり。。

家に帰ったらお母さんの懐かしいごはん🍚が待ってる💕💕なんてことはもうないです。

 

寂しいけど、老いていくってことはこういうことなんだなぁ。

でも同じ年代で元気な人はいるし、私の母は精神的に疲れやすいからこうなるのが早かったのかもしれない。

 

 

そんな母とランチ

 

f:id:sete74:20170810213224j:image

 

あまり会話もなく。寧ろいつもネガティヴな話題しか出してこないからそれにイライラしてパスタの味も分からなかったし早く帰りたかった。

少しはファッションに興味を持ってもらおうとカバンを買ってあげようと思い、ブランドのバッグを提案するも「重いっ」「こんなのいけんっ」などと、ちゃんと見もせずに決めつけてほんと腹立つ🌪

結局ナイロンの2500円くらいのバッグになった。ま、本人がそれが好きならいんだけどね。。

 

 

 

地元の友だちが5月に赤ちゃんを産んだので🏠お邪魔してきました💕

でっっかいマイホームでした😶!

 

f:id:sete74:20170810214350j:image

 

うらやましい〜🌱💕

 

可愛い可愛い女の子でした😊❤️

 

 

 

夜は父と近所のラーメン屋さんへ。

母はついてこず😑

両親はガラケーだし、家にPCもないから世間知らずなことが多い。

父なんて

つけ麺ってなに?

てレベルだよ😂

 

 

 

そんな両親だけど、あと何度会えるのか分からないからできるだけ顔を出そう。

過去を振り返るとそこにはいつも両親の愛情があって、たくさん反抗もしてきたけど私のことを見捨てず今も支えてくれてる。

 

長生きしてね。

 

早く孫を産んで安心させてあげたいです。