あまい からい

アラサーのただの自己満ブログ♪ ただの日常日記。結婚します♡

使用コスメ

私が使ってるコスメを紹介したいと思います。

急に思い立っただけです。

 

まずはベースメイク✨ 

f:id:sete74:20170927090216j:image

 

下地は

★プリマヴィスタ   ロングキープベースUV

サラッとしていて皮脂崩れ防止力が高いと評判。テカリは抑えられたと思うけどカバー力がイマイチかなぁと。。。

 

オルビス スムースマットベース

毛穴専用下地。これ使うとやめられないです!特に鼻のプツプツ毛穴。。マシになるし、あぶらとり紙につくあぶらが少なくなりました😙

 

続いてコンシーラー。

 

オルビス パーフェクトコンシーラー

目の下のクマ専用🐻私の場合はクマというより色素沈着かな。

 

オルビス スティックコンシーラー

ニキビ跡用に。うーん。カバー力はそこそこ。。友達が使ってるDiorのコンシーラーがすごいカバーしてくれるから次はそれにしたいです😶

 

 

ファンデーション

 

f:id:sete74:20170927091110j:image

 

★インテグレート  プロフィニッシュファンデーション

安いのに優秀だと思ってます。これで2回目。リピしております😊

ちなみにケースはAYURA😙資生堂系列のメーカー同士なら入りますよ💕

 

アイシャドウ

f:id:sete74:20170927101838j:image

オルビス ジューシーアイカラー

ピンクとブラウン愛用中😙❤️❤️

f:id:sete74:20170927101902j:image

 アイグロスとクレヨンライナーがついてます。

粉っぽくならいしパールも控えめだから使いやすいです!

 

マスカラ

f:id:sete74:20170927102113j:image

オルビス ウォータープルーフマスカラ

上まつげ用

★DHC ダブルプロテクション

下まつげ用

 

 

ハイライト

f:id:sete74:20170927102211j:image

アルビオン エクシア

全然なくならないよー😂

これは明るくなりすぎないし、保湿成分しっかり入ってて助かるー。でも、口コミでは評価高いけど、私はもういいかなぁ〜。。いいお値段するし😂あ、でも筆の質が良くて使いやすいからこれは取っておこう。

 

チーク

f:id:sete74:20170927102532j:image

 

オルビス ナチュラルフィットチーク 

ローズ使用。この色が!この色付き具合がベスト👍✨1080円。安い!

 

アイブロウ

f:id:sete74:20170927102711j:image

オルビス アイブロウパウダー

オルビス アイブロウマスカラ

 

オルビスだらけ。アイブロウマスカラは優秀ででっせ。パリパリにならないし、色ムラもない!

 

リップ

f:id:sete74:20170927102834j:image

★クラランス コンフォートリップオイル

 

f:id:sete74:20170927103438j:image

昨日買った!ラズベリーです。ほとんど色つかないです。

ほんのり血色良く見えるかなぁぁ程度。これ使ってると皮めくれしなくなりました😍私口紅ほんと合わないのが多くて。。これは嬉しい買い物でした!

クレドポーボーテ ルージュエクラ

使ってるのはベージュ系のヌーディーな色です。憧れのクレド。。一本は持っておきたくて。。でもたまにつける程度だから、、、もう買って4年経ちましたw

 

 

化粧箱増えてきたので、そろそろ整理して使わないのは捨てなきゃね。